森の休憩室♪

3103
気ままにおしゃべりしましょう♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

o@(^-^)@o。こんにちわ~ - あさや~ん URL

2017/06/18 (Sun) 07:23:51

鶴舞公園・花菖蒲
今年は昼の気温が高く30度を超える日が続き菖蒲は例年よりも1週間くらい早いみたいで、終わるのも早かったですね。 鶴舞公園は中央の大きな池と南側の東と西の三か所になっています。 中央は色々な種類が植えられ中央の通路を境に東と西に分かれていますが、菖蒲池は水が水道水になったせいか、昔に比べると菖蒲の花の付き方が全体的に悪いですね。 昨年は中央のメインの池が花付きが悪かったのですが、今年は東の池が殆ど咲いてない状態でしたね、今年は全体的に早めで、花によっては終わりに近いのもありましたね。また同時に 紫陽花祭りも同時開催ですが紫陽花はまだ色づき始めたばかりで、まだこれからという感じでした。

http://www4.atpages.jp/asahana/fl17movie/fl17turumaimovie061.gif

Re: o@(^-^)@o。こんにちわ~ - amiami

2017/06/19 (Mon) 09:43:29

お久しぶりですね(^.^)


鶴舞公園の様子、ありがとうございます。


今年は北海道も暑かったり寒かったりとお花も戸惑うようなお天気が続いています。

6月なのにタンポポの綿毛が飛んでいるなんて~(@_@;)

緑が少し元気がないような感じがします。


それでも、これからですね♪


楽しみです(*^^)v

真っ白? - amiami

2017/04/13 (Thu) 15:08:56

外は雪景色♪

4月の中旬なのに?

と言っても明日は気温がグンと上がるらしいけれど

本当かなぁ~ヾ(ーー )ォィ



やっと自分らしい化粧ポーチ作りました♪


本格的に化粧品揃えてる?σ(⌒▽⌒;)


駅前 - amiami

2017/03/02 (Thu) 12:37:36

カフェからの景色♪


大人のBGM♪

写真確認 - amiami

2017/02/22 (Wed) 12:32:26

いつかの空♪


暖かくなれば嬉しいなぁ(*^^)v

Re: 写真確認 - amiami

2017/02/22 (Wed) 12:33:35

サイズ変更正解でした(⌒-⌒)ニコニコ...

いつかのランチ♪ - amiami

2017/02/22 (Wed) 12:24:10

最近、ウォーキングを兼ねて・・・

街のカフェでひと息ついています♪



美味しいクロワッサンを発見したので

また行ってこようと思っています(^.^)


家人に言われたひとこと。。。


「もっと早く教えてよう~美味しい♪」


そう・・・昔から有名だったのですがなぜか手が出なかった


今回・・・何気にパン屋さん巡りをしてきたので購入してみました。

正解~d(⌒ー⌒) グッ!!


このランチは別のところ・・・

謹賀新年 - amiami

2017/01/01 (Sun) 12:31:27

明けましておめでとうございますm(__)m



早々にHPの更新をしたのですが

少々ビルダーの調子が悪く、更新途中の状態であります。

お見苦しいと思いますがしばらくのお時間を頂きますようにお願いいたします。





σ(⌒▽⌒;)・・・何をしているのか・・笑


ときどき???状態です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


あれこれ欲張って一気に更新したのが悪かったのか・・・


時間をかけて直します。


この際に新しいビルダーにするのか・・思案中?かも。




皆様においては寒い日々が続きます。


風邪などひきませんようにご自愛くださいませm(__)m



明けましておめでとうございます。 - くまさん

2017/01/07 (Sat) 10:03:03

昨日から仕事です。

三連休ではなく、連休です。

まだ、シャキッとしないです・・・(^_^;)


年の初めに思う事は、いつも

今年一年、健康でありますように(-m-)” パンパン

つつがなく過ごせますように。


体調がすぐれないようですが、大丈夫でしょうか?

無理されませんように。


以前の会社でお世話になった大阪の社長さんからの年賀状に

83歳になられたとの一言が書いてありました。

久しぶりの社長さんの書かれたクセ(笑)のある字を見て

大変なつかしく、うれしくなりました。

年賀状っていいなって、改めて感じました。


今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます - amiami

2017/01/07 (Sat) 18:26:58

お仕事お疲れ様ですm(__)m


お正月休みのあとってなぜか疲れが残っていますね

私もシャキッとしたいですぅ~(^^ゞ


昨年からどうもいまいちの体調で・・・なんだかなぁって感じですがなんとか乗り切っていきたいですね


大阪の社長さん・・お元気なんですね~良かった。

たしかに一筆あると嬉しいですね

それだけなのに一安心するというか・・・(^.^)

( ̄  ̄) (_ _)うんうん




こちらこそ、よろしくお願いいたします。

膝の薬 - くまさん

2016/12/18 (Sun) 15:18:32

こんにちは♪

先日の膝の薬ですが、引出しを探したところ、当時のお薬手帳がありました。

炎症止めですね。

モービック錠10mgと胃薬のイサロン錠100mgが処方されていました。
朝食後服用で14日分でした。

ご参考までに・・・

Re: 膝の薬 - amiami

2016/12/18 (Sun) 19:20:39

情報ありがとうございますm(__)m


φ(..)メモメモしておきますね


私が今回服用したのは二種類の鎮痛剤(朝夕)と胃腸薬(朝)で一週間分でした。

その後はしばらく湿布しましたが今は何も・・・

お風呂で血行を良くするマッサージくらいです(^^ゞ


正座はまだ・・・なかなか昔の様にはいけてません


捻挫した時も3・4か月かかったのでゆっくりでもいいから

確実に治したいですわ


大変でしたね。 - くまさん

2016/12/15 (Thu) 11:42:15

遅くなってしまいましたが、お見舞い申し上げます。

具合は、いかがでしょうか?

少しは、良くなられたご様子ですが、痛みはどうですか?

雪も大変ですし、けれども動けませんよね。

無理は厳禁です。お大事にしてくださいね。

無理しないようにしてください。

膝は、私も数年前に水が溜ったことが、あります。

痛くて、整形外科を受診したらそう言われ、お薬を飲んだら治

りました。

この歳になると、痛いところがたくさん出て来ます。

でも上手に付き合っていかなければいけないんですよね。

仕方のないことなのかな・・・です。

ありがとうございます - amiami

2016/12/15 (Thu) 12:34:22

お見舞いありがとうございますm(__)m


痛みはかなり軽減しています

ただ・・正座はまだ無理の様です・・しゃがむ動作も痛みが伴うのでまだ無理の様ですね


お風呂の中でマッサージしながら関節曲げているのですが

日々の生活の中ではまだ・・と言う感じです。

膝の水は吸収されると言われ、お薬も飲んでいませんので

たぶん少ないのでしょう。

今朝のようにかなり冷え込むと足を引きずりながら歩いています

もちろん、家の中でね


一人でお買い物は行けてません(^^ゞ

除雪もしないように言われていますし~(^^ゞ

仕方ないですね^^;


膝のお薬・・あるのですね

参考に・・φ(..)メモメモ


( ̄  ̄) (_ _)うんうん

痛いところ増えますね

病院へ行くとやんわりと年のことを言われます・・やんわりと(笑)

仕方ないことのようですよ

だからメンテナンスが大事らしいです

なかなか難しいですけどね



くまさんも無理しないでお体大事にしてくださいね。





こんにちは~~\(^o^)/ - くまさん

2016/11/24 (Thu) 16:02:22

お久しぶりです。
お元気でお過ごしでしょうか?

マットレス!!
まさに今朝、腰の痛みで目が覚めました(>_<)

今は、ブリジストン(そうタイヤメーカーの!!)の高反発のマットレスを使っています。
もう1年半くらい前に同僚に教えてもらい、5,000円程の物を購入しました。

私的にも、気に入っていたのですが、今朝は痛くて4時半に目が覚めました。
昨日から、少し調子悪かったのですが、このマットレスが合わないとなると・・・ちと困る!!

また整体に行くかな・・・

富山県では、インフルエンザが流行っています。
予防接種は、受けて来ましたよ~~!

amiamiさんんも気を付けてくださいね!!


Re: こんにちは~~\(^o^)/ - amiami

2016/11/24 (Thu) 22:43:24

お久しぶりですね(^^)v

元気ですよ~と言いたいですが

そう・・・腰痛が・・・もう1ヶ月くらいマジで痛くて~(T_T)

昨年・・家人が購入して使ってみたら良かったので

私も使ってみました

それが正解でしたよ♪

20日の夜から使って今日には全然痛くない

もう少し様子みますがこれで良かったのかも。。

このマットレス、おススメですが価格がちょっと高め、それでも通院とか、あの痛みとか考えるとけっして高くはないと思えるのね

magniflex(マニフレックス)のスーパーレイEXを使っています

ベッドマットレスの上にこのマットレスを敷いています。

参考に。



インフル流行っていますよね

こちらでも学校とかでは学級閉鎖があったり・・

私は予防接種受けられないので必要以上に用心しています(笑)


くまさんも腰、お大事になさってくださいね。


拡散記事について - amiami

2016/09/17 (Sat) 16:16:24

管理人の判断にて削除させていただきました。



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.